時間そのものは不可視ではあるが、
宝石が生成された遥かなる時と
宝飾をめぐる歴史は見える。
宝石が生成された遥かなる時と
宝飾をめぐる歴史は見える。
アーカイヴ
序章
第1章
第2章
第3章
パンテール
アーカイヴ
序章
- 序章
- 第1章
- 第2章
- 第3章
- パンテール/アーカイヴ
- 序章
- 第1章
- 第2章
- 第3章
- パンテール/アーカイヴ
序章時の間
光があって、時間がある。
時間は分割される。集積する。
時間は分割される。集積する。
第1章色と素材の
トランスフォーメーション
トランスフォーメーション
どんな素材を使うのか。
どんな色で伝えられるのか。
しかもいつの時代も
独創的であり続けてきた。
どんな色で伝えられるのか。
しかもいつの時代も
独創的であり続けてきた。
第2章フォルムとデザイン
美しい宝石や輝くメタルという
地球の恵みに対し、
人は発想、デザイン、
職人技で挑戦する。
地球の恵みに対し、
人は発想、デザイン、
職人技で挑戦する。
第3章ユニヴァーサルな好奇心
好奇心が人を旅に向かわせる。
旅が人に閃きを与える。
そうして生まれるジュエリーは
世界の縮図であり、小さな宇宙だ。
旅が人に閃きを与える。
そうして生まれるジュエリーは
世界の縮図であり、小さな宇宙だ。
パンテールタイムレスな象徴
メゾンの象徴的な
アイコンであるパンテール。
過去から未来へ、
新しい時代を生きる、
自由で自立した女性に重ねた。
アイコンであるパンテール。
過去から未来へ、
新しい時代を生きる、
自由で自立した女性に重ねた。
アーカイヴ
ルイ・カルティエの好奇心
ルイ・カルティエの好奇心
世界中から資料という獲物を
ハンティングしてきた。
それを集積した好奇心の部屋こそ
偉大なる財産。
ハンティングしてきた。
それを集積した好奇心の部屋こそ
偉大なる財産。